Venir Jolie 2020.4月号

2020-04-01 (水)

この春、進学・進級の皆様おめでとうございます!

春はイベント事が多いですよね!

卒業式・入学式・結婚式・冠婚葬祭でのヘア・メイク・着付けなどのご予約を随時承っております

日時が重なることが多いので、早め早めのご予約を頂きますよう 宜しくお願い致します。

お時間が決まった時点で予約確定となります。

 

桜.png 着物に似合うアレンジ

着物アレンジ3.png 着物アレンジ1.png 袴1.png 袴2.png

桜.png 結婚式やお呼ばれに

着物.png 洋1.png 洋2.png 洋3.png 

 

どんなヘアアレンジもお任せください!!

あなたに似合うヘアアレンジをご提案致します!

ヘア・メイク・着付のカウンセリングも随時承っておりますので、

お電話にてご予約を・・ヘア飾りも多数取り揃えております!

 

着物着付けについて

お客様がお持ちの物に合わせてコーディネート、足りないものをレンタルで補えるシステムです

成人式・卒業式お衣装一式のレンタルもございます 

お衣装のアフターケアやクリーニング・シミ取り代行もお引き受けしております

 

キャンセルポリシー

全てのお客様に丁寧な施術、居心地の良い空間を提供したいと望んでおります

当美容室に来て下さるお客様に快適なお時間を過ごしていただけるよう、

施術メニューや状況に合わせてご予約の設定をしております。

当日の大幅な遅刻や直前キャンセル、無断キャンセルは他のお客様へ大変なご迷惑となってしまいます。

*15分以上の遅刻によりご希望の施術ができない場合があります

*当日・無断キャンセルが度重なる場合は、次回以降ご予約をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください

遅刻が判明した時点で直ぐにお電話にてご連絡下さい。可能な限り対応いたします。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

 

 子供や孫に 安心安全な 日焼け止め&蚊に刺されにくいアロマガードのご紹介です

日焼け止めと虫刺されガードの成分気になりませんか?

直接つけるものだから安心安全なものを使わせたいですよね。

多く使われている主な成分をご紹介します         

  たいよう.jpg  

 日焼け止め⇒紫外線吸収剤とは?

  日焼け止めの中に入っている成分の一つで

文字どおり紫外線を吸収してお肌への紫外線の影響を減らしてくれます。

 これらは化学合成された成分で「ケミカル」と呼ばれることもあります。

成分が紫外線と化学反応を起こして、熱などのエネルギーに変換されることで

紫外線による肌へのダメージを防ぐという仕組みです。

その化学反応や、反応時に発生する熱が、

肌が敏感な人にとっては肌荒れの原因になる場合があるのです。

もちろんこれらの成分は厚生省の検査を受けた上で使用許可が出ているものであり、

気にしすぎる必要はありません。

成分が持つ発がんリスクよりも、紫外線を浴びる悪影響の方が大きいと言われています。

ただし、決して肌に良いものでないということも覚えておきましょう。

 

虫刺されガード⇒ディート(DEET)とは?

 殺虫剤や農薬ではなく忌避剤という名称を用いてるため

ディートに対して無条件に安全であると信じ込み、不注意な使い方をしがちです。

ディートは稀ではありますが、重症の神経障害を起こしたり、皮膚炎を起こすことがあるため、

ディートの毒性や使用方法についても知っておくといいでしょう。                    

    か.jpg

 

 

スプレーアロマ.png

UVカットスプレー アロマガードEX(日焼け止めスプレー)

SPF50/PA++++

¥2,000(税抜)80g

 

ミルクアロマ.png

UVカットミルク アロマガード(日焼け止め・乳液)

SPF30/PA+++

¥2,500(税抜)50g

 

 小さいお子様から敏感な大人まで、安心安全に使えます

 どちらも、紫外線吸収剤・ディートを含まないノンケミカル処方